オンラインストア

麺師の日日是好日

茶遊御膳

2013.01.31| 麺師のひとりごと

ここのところの寒さで、良いカンジで極細麺の生産が進んでいます(^^)

 

この寒い時期に頑張って創らないと!

インフルエンザ等には要注意!

手洗い、うがいは欠かせません!

麺師は「鼻うがい」も頑張っています!と・・・

!× 4で頑張っています(^^)/

ところで、

昨夜は、夕方から「たまゆら」さんで「食ゆき奈良」の会合があって・・・

 

前回ツアーの反省や、今後の課題などについて話し合いがされました。

その際に、新年会も交えて前々回のツアーで提供された「茶遊御膳」を食しました。

ほとんどのメニューに大和茶を用いられ・・・

私達も試食はしましたが・・・ちゃんと食べるのは今回が最初。

といっても、「たまゆら」さんでもツアー以来2回目の提供なのですが・・・

まずは・・・

 

大和茶を練り込んだ胡麻豆腐!

ほうじ茶と緑茶バージョンを・・・焙茶みつと本山葵&美味出汁で!

他の写真は撮るのを忘れましたが・・・。

美味しくいただきながら・・・大事な話もすすめながら・・・

23時前までアルコール無しで、楽しく過ごしましたが・・・

帰宅後もたっぷり頂いたお茶が効いたのか・・・

なかなか寝つけず・・・今朝も3:30起床。

今日はとっても眠い・・・ですなぁ・・・(@_@;)

2013年1月30日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所