オンラインストア

麺師の日日是好日

チーズフォンデュ

2012.12.27| 麺師のひとりごと

昨日外出していた女将は「餃子の王将さん」で・・・

「おっさんばっかりのカウンターで・・・ひとり女性がクリスマスに昼食」をとっていたとのコト。

一昨日の麺師の「クリスマスイブの夜にひとりセルフのうどん」に続いて・・・

なんとも寂しい・・・。

ので、昨夜は自宅で「チーズフォンデュ」をする事にしました(^^)/

 

イオンの製品をベースに、色々他のチーズもブレンドするようです。

 

以前は、「チーズフォンデュの道具?」を使っていたのですが、

最近は雰囲気よりも実用ベースで、小さなフライパン?とホットプレートで気軽に楽しんでいます。

バケットの他にボイルした野菜もたっぷりと楽しみました(^^)

2012年12月26日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所