オンラインストア

麺師の日日是好日

句読点

2012.11.18| 麺師のひとりごと

先日、いつもお世話になっている「キタサイクル」さんで2013年のカレンダーを頂きました。

 

もう、来年の文字があちこちに出て来ましたが・・・

なんか焦りますね・・・^^;

ところで、

「、」と「。」ですが・・・句読点。

文章の句点「。」と読点「、」ですね。

句点は文の切れ目、読点は文中の切れ目で読みやすいように息を休める所・・・らしい。

句読点がないと、ダラダラと続いて意味の通じにくい文章になる・・・らしい。

です。

麺師も、奮闘記を作る際に・・・できるだけ読みやすいように・・・と思うのですが・・・。

なかなか難しくって・・・

そして・・・決して正しく句読点を使えていないと思います(@_@;)

読みにくかったら・・・ゴメンナサイ。。

この「句読点」ですが・・・

・・・人生にも句読点があるのじゃないか?・・・

と、とある雑誌に書かれていました。

人生の・・・「、」と「。」って・・・

麺師も・・・腕を組んで・・・我が人生を・・・

振り返って・・・考えてしまったのですね。

2012年11月17日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所