オンラインストア

麺師の日日是好日

伊勢うどん

2012.10.27| 麺師のひとりごと

先日、出先のフードコートで軽く食事を摂ろうと・・・

どの店に入ろうか?と、・・・お店と・・・表示されているメニューを見ると・・・

「伊勢うどん」のお店がありました。

 

早速注文すると・・・

もちろん、うどんの汁は無いし・・・

 

例の太くって・・・殆ど麺のコシは感じられないうどんです。

でも、

案外、麺師はこの「伊勢うどん」ってキライではありません。

これは、これで美味しいと思うし・・・

むしろ、カタイだけの麺より好きかもしれません。

勿論、コシのある麺も美味しいですが・・・

こういう、柔らかい麺って・・・

体にやさしく感じて・・・

お腹の調子がイマイチの時や、疲れている時にはいいなと思うです。

でも・・・

ホントに「いちばん好きなうどん」は・・・

「自分で捏ねたうどん」ですなぁ。

2012年10月26日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所