オンラインストア

麺師の日日是好日

世代

2012.09.21| 麺師のひとりごと

いつの頃からか育っている・・・勇製麺のレモンが実ってきました。

 

勇じいさんが植えたのでしょうが・・・

数年前から・・・気がつくとレモンが実り始めて・・・

ビックリ!したのですが・・・

ここのところ、毎年十数個のレモンが採れます。

勿論、無農薬。

と言うか・・・

ほったらかし・・・ですが。

ところで、

今日は、先輩麺師のお母さんのお通夜でした。

数年前にお父さんを亡くされて・・・

そのお父さんは、三輪の素麺屋の中でもカラオケが大好きで・・・

その場の雰囲気を盛り上げてくれたりする・・・楽しく、個性的で・・・

麺師も大好きな方でした。

そのおっちゃんも数年前に亡くなり・・・

そういえば・・・

三輪素麺生産者で、個性的なおっちゃん達も・・・

あのおっちゃんも・・・このおっちゃんも・・・

気がつくと・・・ずいぶん亡くなっているのだなぁ・・・

と、しみじみ思ったのですね。

昔のおっちゃんって・・・

インパクトのある人物が多かったなぁ・・・と思ったりしますが・・・

今後それぞれに・・・代替わりを重ねていき・・・

三輪素麺の歴史を引き継いでいくのですね。。

2012年9月20日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所