オンラインストア

麺師の日日是好日

ま、いっか。

2012.09.12| 麺師のひとりごと

今日も、小雨が降ったり・・・蒸し暑い一日でした。

でも、日毎に夜が長くなってきて・・・読書に適した季節にもなってきました。

そんな中、麺師が・・・

今読んでいるエッセイが・・・

 

浅田次郎さんですが・・・

初めて同氏の小説を読んだのが1999年の初秋でした。

山形県で開催された青年会議所の全国大会に出席した帰りに、

同行した先輩に二冊借りて・・・

タイトルは忘れましたが・・・山形新幹線からの車中で一冊読みきり、

さらに、もう一冊は・・・車中では途中まで・・・だったと思う・・・。

自衛官出身と、アパレル経営にも長年関わって来られたいう経歴・・・

こねくり回すような?文体が面白かったのですが・・・

それが、作為的に行われていたのだなぁ・・・と後日に思いました。

「ま、いっか。」・・・楽しく読んでいます(^^)。

2012年9月11日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所