オンラインストア

麺師の日日是好日

漁夫の利?

2012.09.10| 麺師のひとりごと

先月掲載しました、ニジマス釣りが面白くって・・・息子も喜んでいたので・・・

実は後日に、釣竿セット?や餌箱など・・・最小限のモノですが買い揃えておりました。

と言いますのも・・・

前回、借りた釣竿の糸が切れたり、もつれたり、針を取られたりして・・・

結構コストも手間もかかったので・・・

安価な道具ですが・・・結局買っておいた方がお得かな?と思ったのです。

 

で、この週末ようやくチャンスが訪れて・・・

女将と子供達で、またまた「名阪森林パーク」へと行ってきました。

13時頃からスタートしたのですが・・・15時頃から雨がパラついてきて・・・

残念ながら終了とし・・・

釣果は合計で10匹でしたが・・・

洗い場で釣った魚を洗ったりしていたら・・・

見知らぬカップルが・・・

「せっかく釣ったのだけれど、持って帰れないので・・・釣ったニジマスを貰ってほしい」との事で

なんと、別に8匹!

 

で、合計18匹となり・・・

「漁夫の利?」・・・ちょっと違うけど・・・な1日でした。

でも・・・

残念ながら・・・

夕方から自主防災の会合があって・・・

焼き立てのニジマス&ビールという・・・素敵なカップリングが叶わなかったのですなぁ・・・(>_<)。。

2012年9月9日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所