オンラインストア

麺師の日日是好日

ポンプ点検

2012.09.04| 麺師のひとりごと

今日も蒸し暑い一日でしたが・・・

今日から子供たちも夏休みが終わって、各々学校へ登校していきました。

居れば、何かと煩いのだけれど・・・居なければ、家の中がなんとなく静かで少々寂しい・・・

人間って勝手なものですね。

さて、

昨日は、自主防災から消防ポンプの一斉点検に行ってきました。

 

麺師は、消防団時代から関わってきて・・・ようやく消防を卒団?して・・・

暫くゆっくりさせて頂いていたのですが・・・

ここにきて、数年前より自主防災に関わるようになって・・・

またまた、ポンプ点検等に参加するようになりました。

現場では、最近殆ど見る事の無い2サイクルエンジンの紫煙と咆哮に包まれます。

そして、各地区から来ている懐かしい同級生達にも会ったりします(^^)。

 

隣接する市役所の窓には、グリーンカーテンが育っていました。。

2012年9月3日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所