オンラインストア

麺師の日日是好日

感謝祭

2012.08.31| 麺師のひとりごと

本日、とっても蒸し暑い中・・・大神神社にて「素麺組合感謝祭」が開催されました。

 

今年はそうめん踊りの時間に間に合って、なんとか写真撮影が出来ました(^^)。

懇親会では、久しぶりに会う素麺屋さんの方もおられて・・・

話もはずんで・・・楽しく・・・懐かしいひとときでもありましたし・・・

また、

「麺師と女将の奮闘記」見てるよ!との声もいただいたりして・・・

少々恥ずかしいような・・・ひとときでもありました。

ところで、

最近女将は・・・何故か・・・大ボケが多く・・・

麺師のたくさんの未読資料を捨ててしまったり・・・

コーヒーメーカーの受ける容器をセットし忘れたり・・・

他にもたくさん・・・

で・・・

女将は最近・・・「我家のサザエさん」と呼ばれています。。

 

2012年8月30日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所