オンラインストア

麺師の日日是好日

恐るべきミ〇ド

2012.07.04| 麺師のひとりごと

勇製麺から見える、梅雨の合間の朝日が綺麗でした(^^)

 

ところで、

今回のタイトルって・・・

なんか聞いたことがある・・・と思ったら・・・

こんな本でした!

 

十数年前の発刊本ですが・・・

この頃から急激に「さぬきうどん」がクローズアップされたように思います。

麺師はその数年前に、何の知識もなく・・・バイクで讃岐方面へ行って・・・

たまたま入ったうどん屋さんの、安価さと、麺質の良さとその美味しさに・・・

とにかくビックリしたのですね^^;。

それから、讃岐にはちょくちょく行っておりましたが、

久しぶりにまた、讃岐へ行きたいなぁ・・・。

ところで、

今回の「恐るべき・・・」は・・・

先日、会合が終わって最寄りの駅まで来ると、

「ミスター〇ーナツ」がリニューアルオープンをしておりました。

もう閉店間際の23時前頃だったのですが・・・先輩が「ちょっと寄って行こう」とのことで、

お店のスタッフに「23時には出ますから」と伝え、

予定通り23時ジャストに支払いを済まして外へ出ると・・・

オープン記念の詰め合わせセットを販売されていました。

その残りが・・・あと7個。

せっかくだからと、私たち5名が家族の手土産に各一個買って・・・

あと2個。

オープン記念だからと・・・U先輩がもう一個。

私も、翌日の勇製麺スタッフにもと・・・もう一個。

これで完売!

お店のスタッフも、とっても喜んでくれて・・・

駅前で、スタッフと私たち全員で万歳!などをして・・・!(^^)!

なんとなく・・・良いコトをしたような気分に・・・

そして、駅へ向かう途中・・・

U先輩が・・・麺師に・・・

「見とけよ・・・また出るぞ・・・」と・・・

麺師は・・・?・・・でしたが・・・

振り向くと・・・

先ほどのお店のスタッフがまた、山のように詰め合わせセットを並べておりました・・・。

完売は・・・何処へ・・・?

・・・なんだかなぁ・・・・。

恐るべし・・・ミ〇ド・・・。

2012年7月4日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所