オンラインストア

麺師の日日是好日

ドリンクボトル

2012.06.25| 麺師のひとりごと

先日、自転車のコトでいつもお世話になっている、大和郡山市のキタサイクルさんで・・・

スタッフIさんお奨めの「ドリンクボトル」を買ってきました。

それで、昨日早速自転車に付けて使ってみました。

 

自転車に乗るのも・・・少々久しぶりで・・・走りながら飲もうとすると・・・少々フラフラしてしまう・・・

のですが・・・

使ってみて・・・

そろそろバテてきたなぁ・・・と思った頃に、少し早めに水分&ミネラル補給をすると・・・

ホントに少し体力が復活して・・・ペダルが踏めました!

本当にそうなのか?と、何度か試してみましたが・・・

いつもなら休憩してしまうようなカンジでも・・・

そのまま走り続けるコトが出来るのですね(^^)

同じように・・・

日常生活でも・・・自分の仕事や与えられた役職をしっかりと務めながら・・・

時間を作って、学ぶ場に足を運んだり、読書したり、人に会ったりして・・・

頭と心に栄養やミネラル?を補給しなければいけないのですね。

うーむ・・・

たかが自転車・・・されど自転車・・・?です。

で、単純な麺師は・・・

久しぶりに、「奈良県中小起業家同友会」の会合に出席させて頂かねば!と思ったのですね。。

 

やっぱり、勉強せなあきませんなぁ・・・。。

2012年6月25日

三輪そうめん

勇製麺by (有)小西勇製麺所