オンラインストア

麺師の日日是好日

流しそうめん

2012.04.30| 麺師のひとりごと

昨日は本当に良い天気でしたね。

そんな好天に恵まれた昨日に、自転車な方々から自転車でちょっと遠方まで!

というお誘いを頂いていたのですが・・・

先約があって、残念ながら無理です・・・という返事を当初しておりました。

しかし、その所用が変更になりそうで・・・

よっしゃ!行けるぞ!(本人の体力的な資質は考えておりませんが・・・)と

喜んでいたのですが・・・

それがまた変更で・・・

かなり厳しくなってしまって・・・

さらに・・・

製造スタッフのギックリ腰や、引っ越しの手伝い、区の用事が入ってしまって・・・

残念ながら、遠方への出動は叶いませんでした・・・。

でも、天気も良いし・・・少しだけでも・・・と気を取り直して・・・早朝より一人走ってきました。

 

片道1時間30分ほどの自転車の旅ですが、自己最長距離でしたよ。

でも、やはり途中で女将から電話があって・・・あわてて帰ったのでした。

で、

けっこう疲れて、急いで勇製麺へ戻ってくると・・・

女将が「汗をかいてシャワーに入るのんなら、ついでにお風呂洗っといて!

との・・・ことでした(涙)・・・

ところで、

今年も流しそうめんを開催予定です!

 

7月の毎週末を予定しています。

その手始めに・・・昨年も開催しましたがゴールデンウイークの5月3・4・5日も開催を予定しています。

なお、

天候や麺師の体調、その他諸事情により開催が出来ない事もありますので、

事前に電話などで、流しそうめんの開催確認を頂けましたら有難いです(^^)。。

今年のGWは、天気が微妙かも・・・です・・・。

 

2012年4月30日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所