オンラインストア

麺師の日日是好日

健康診断

2012.03.29| 麺師のひとりごと

今朝は本当に良い天気ですね。

大きく深呼吸して・・・とっても気持ちの良い朝です。

花粉症の方にはキビシそうですが・・・。

さて、三輪素麺の冬麺の製造期間は3月末までとなっています。

でも、今週末は所用があって捏ねれないので・・・

勇製麺の冬麺の製造は今日が最終日です。

最後の冬麺の製造が気持ちの良い天気で・・なんか嬉しい(^^)。

でも、明日のカド干しまで気を抜かないで頑張ろう!

ところで、

先日、早朝からの捏ねが一段落して・・・

スタッフTとダッシュで行ってきました。

 

健康診断です。

結果は後日送られてきますが・・・

日頃の不摂生を、結果が来る前から反省している・・・私なのですね。

で、翌日に女将も同じ健康診断に行って・・・

びっくりしたのですが・・・

女将は身長が、なんと2㎝弱伸びていた!そうです。

ここのところ、「横」には(・・・いや「前後」・・・もかな?・・・)大きくなったと、

本人も言っておりましたが・・・

まさか、「上下」にまで大きくなっているとは、びっくり!でした・・・

が・・・

身長は大きくなっても・・・

「体重」と「態度」は大きくならないように・・・願うばかりの麺師でしたm(__)m。。

 

2012年3月29日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所