オンラインストア

麺師の日日是好日

てふてふ海峡を渡る

2012.01.13| 麺師のひとりごと

とっても寒い日が続きますね。

私は、年初からの風邪が未だ治らず・・・

微熱と頭痛と・・・のども・・・少し痛く・・・イマイチな体調です。

うがいも手洗いも・・・ちゃんと実行しているのだけれどなぁ・・・。

ところで、

昨日の新聞からですが・・・

和歌山県で生まれた小さなチョウが、東シナ海を超えて2000キロも離れた

香港の越冬地に無事到着した。

驚いた。

花の蜜を吸うだけでどこからそんなエネルギーが出てくるのだろう・・・(続く)

・・・とありました。

 

私も驚きました。

たぶん、行きかう船の荷物に紛れて渡った・・・のかと・・・てっきり思いましたが・・・。

そうではなしに、四国・九州を経由して自ら羽ばたいて海峡を渡っているそうです!

あんなに小さなチョウが・・・とっても逞しく、しかも私達よりずっとグローバルなのですね・・・。

私も、もっともっと頑張ろう(^^)。

2012年1月13日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所