オンラインストア

麺師の日日是好日

年賀状

2012.01.09| 麺師のひとりごと

今日は成人の日。

麺師も二十歳の頃のコトをなんとなく思い出したりしておりましたが・・・

時間の経つのは早いものですね。

昨日は、朝から工場内を片付けて・・・

そして、ホームセンターへ素麺機械の手入れ用品などの買い物に行こうと思って出ると・・・

大渋滞・・・。

毎年、この時期は大神神社さんへ参拝される方で周辺は大渋滞なのですよ・・・。

で、あちこち迂回して2件のホームセンターを回って、夕方やっと勇製麺へ戻ってきて・・・

工場内に入ると・・・

いきなり・・・中途半端に開けておいたシャッターで・・・鼻の下を思い切り!強打!!・・・(>_<)

一瞬、何が起こったのか分からなかったのですが・・・(@_@;)

その衝撃と痛みと血の味で・・・なんか情けないやら・・・。

幸い、歯には異常はなく上唇が口腔内で切れて腫れている程度で済んで良かったのですが・・・

正月早々気をつけねば!・・・です。

今年のテーマ・・・「前を向いて歩こう!」・・・となりました。

ところで、今年もたくさんの年賀状をいただきました。

ホントに感謝です(^^)。

その大切な年賀状の一枚ですが、

 

九州からのお客様ですが、ホントに麺師冥利ですね!(^^)!

2012年1月9日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所