オンラインストア

麺師の日日是好日

天日干自粛

2011.11.11| 麺師のひとりごと

気温の変動が激しい今日この頃ですが、私の周りでも風邪をひいている方が多いです。

体調には気をつけないといけませんね。

ところで、

寒くなってくると・・・

真冬の風を受けて、真白いそうめんが青空の下で干されている風景・・・

いつぞやの奮闘記にも写真を掲載しましたが・・・

私の大好きな風景が、今年は残念ながら見れそうにありません・・・

 

そうめん組合から風評被害を恐れて、通達が届きました。

残念ですね・・・。

それと、少し前までは国産小麦使用というのがセールスポイントというような風潮がありましたが・・・

現状は、それもどうやら過去の話・・・のようですね。

2011年11月11日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所