オンラインストア

麺師の日日是好日

半生うどんの季節

2011.10.26| 麺師のひとりごと

ここのところ、季節外れの蒸し暑い日が続いていましたが・・・

今朝はいつものように4:00頃自宅を出ると、

外はキリッと冷えて肌寒く、そして星空がとってもキレイでした。

こんな季節に・・・

これから、寒くなると美味しいのが・・・

「半生うどん」です(^^)

 

なべ物や煮込みうどんに最適!ですが、

私は「釡玉うどん」が大好きです。

茹でたてを箸ですくって、そのまま(お湯や水で洗ったりしないで!)

どんぶりに移して、卵の黄身と麺つゆを少し・・・そしてネギをパラパラと・・・・

おもむろにお箸でまぜて・・・ズズーッと食べると・・・

もう・・・サイコーに美味しいですよ(^_^)v

手延べならではの風味をお試しくださいませ。。

2011年10月26日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所