オンラインストア

麺師の日日是好日

流転の海

2011.09.24| 麺師のひとりごと

昨日は秋晴れ!というカンジで気持ちの良い一日でした。

しかし、私は工場の冷蔵庫が急に壊れて・・・と言いますか・・・

壊れているのに気が付いて・・・「ふぅ」・・・というようなカンジでした。

ところで、先日4年と少しぶりに「流転の海 第六部 慈雨の雨」が発売された旨、

女将の父から連絡がありました。

女将が父より借りれて、手元に来るまでには少し時間がかかる・・・。

その間に「流転の海 第五部 花の回廊」新書版が知人に貸し出し中の為・・・

女将は、自分で文庫版を買って予習までしておりました。

 

この宮本輝の作品は同氏のライフワークとなる作品で、第一部より4~5年に一冊発刊という

ペースですので・・・

女将は最新作を待ち焦がれていまして・・・

手元に来た途端、久しぶりの宮本輝作品「慈雨の雨」を

女将は一気に読み切っておりました。

私は、今「東野圭吾りん」の作品と、「下町ロケット」を読書中ですが・・・

時間が無くって、なかなか読み進めていけません・・・(>_<)。

早く読み切って、「慈雨の雨」にいきたいなぁ~。

2011年9月24日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所