オンラインストア

麺師の日日是好日

旧友

2011.09.10| 麺師のひとりごと

涼しい日があったと思ったら・・・昨日は真夏のような暑さでしたね。

気温の変動が激しく・・・私の周りにも風邪をひいている方が多いようです。

体調管理に注意が必要ですね。

ところで、

この夏は、ずいぶん会っていなかった友人が素麺を買いに来てくれたり、

流しそうめんに来てくれたりして・・・

久しぶりに会う元気な顔が見れて、とっても嬉しかったのです(^_^)。

そんな中、先日も30年近く会っていなかった友人が奥様(予定?)と一緒に来てくれました。

ずいぶん久しぶりなので・・・・

当たり前ですが・・・

お互い歳を取って・・・老けて・・・

「歳とったなあ!」

「お前もな!」

と遠慮なくお互い言い合えるのは幼馴染だからこそ。

根は悪い人物ではないのですが、

当時の彼はエエカッコしぃで見栄っ張りで・・・新聞に載るような事件まで起こしたりして・・・

どんどん孤立して行き・・・

私ともだんだん疎遠な仲になっていき・・・

彼の父親が急死した頃、彼はこの地から去っていってしまいました。

その後、5年に一度くらいのペースでハガキが届いたりしていたのですが・・・

届くたびに、彼の住所が変わっていたり・・・記されていなかったりもしました。

どうしているのかなぁ・・・?とタマに思い出したりしていましたが・・・

急に来てくれて、いろんな話をして・・・

元気で・・・なんと言いますか・・・良い感じ?になっている彼を見て・・・

嬉しいやら、ホッとするやら・・・そんなひとときでした。

 

2011年9月10日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所