オンラインストア

麺師の日日是好日

停電!

2011.07.21| 麺師のひとりごと

先日夕方、もうじき台風が近づくという頃

工場内で作業していたところ・・・

突然電気が消えて、作業中の機械やパソコン!が全て電源が落ちました!!

あわてて外を見ると・・・向かいのエスポアールさんも道路の信号もふつうに電気が灯いている・・・?

ブレーカ類も異常なし・・・

???

急遽、友人の電気屋さんに連絡。

休日でしかもひどい腰痛の中、友人が駆けつけてくれました!

工場の設備類には異常なし・・・

原因は不明で・・・

まぁホントにあわてた停電事件でしたが、雨の中工事して頂いた工事の方には感謝。

そして、駆けつけてくれた友人にも感謝でした。

なお、この友人はとっても多忙なので・・・

普段、仕事をお願いしてもなかなか来てくれないのですが・・・(仲の良い友達は後回し・・・多分)

「えらいこっちゃ!今すぐ来てくれぇ!」と言うと・・・すぐ来てくれる。

正義のヒーローみたいな友人なのですよ。

感謝です。。

2011年7月21日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所