オンラインストア

麺師の日日是好日

シングルモルトウイスキー

2011.03.04| 麺師のひとりごと

先日私の先輩であり、そして勇製麺のお客様でもある方より「シングルモルトウイスキーを飲みにおいで」とのお誘いをいただき、

お言葉に甘えて、モルト好きの女将ともどもご自宅に伺いました。

あいにく先輩の奥さまは東京までお孫さんのお世話の為不在でしたが、

それにもかかわらず先輩がこのようなおつまみを準備下さり


(手前のお箸と箸置きは元ウイスキーの仕込樽でオーク材、キルトは奥様のお手製です!)

まずは、イタリアの「泡」からスタート。

で、最近先輩が買い集められたウイスキーたち・・・

うーむ何本あるのやら・・・

とりあえず、アードベッグから・・・

女将が少し水を入れて(チョイ水)でひと口・・・

と、むせて咳き込んだ・・・?

見ると、


アルコール度数60度以上(@_@;)!

この他

その他たくさんの種類のウイスキーをいただき、

最後はジャパニーズウイスキー「山崎25年」

を頂きました。

お伺いしたのが平日で翌日がいつもの3時半起床の為、あまりゆっくり出来なかったのが残念ですが、

とっても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。(*^_^*)

2011年3月4日

勇製麺by三輪そうめん(有)小西勇製麺所