オンラインストア

麺師の日日是好日

2011.02.12| 麺師のひとりごと

私が素麺をコネ始める朝の4時頃は「みぞれ」が降り、うっすらと「雪」が積もっていましたが、

そんなに大した事もなく、陽が昇る頃にはきっととけてしまうだろう・・・

どうやら大雪という予報よりも天気は良さそうだな。

と思っていたのですが・・・

朝6時頃から本格的に雪が降り始め・・・

7時頃にはなんと積雪が10センチ以上!という

この地域ではとても珍しいくらいの大雪となりました!

(後方に写っている山のようなモノは景行天皇陵です。)

おかげで製造はひかえめにしていたものの、パートさんたちが会社にたどり着けず、

素麺の熟成は待ってはくれないし・・・

もうホントに大変な一日でしたが、たどり着けたパートさん達の尽力でなんとか良い素麺ができました。。

2011年2月12日 勇製麺by小西勇製麺所