オンラインストア

麺師の日日是好日

昔のそうめん組合パンフレット

2016.12.06| 製造

先日の新聞折り込みに入ってましたが、

なんとなく歴史を感じるような・・・

ホントに当たるような・・・

そんな威厳?を感じる麺師だったりします。

まぁ、占いはあまり見ないようにしてますが・・・。

ところで、

先日書類を整理してると、昔の素麺組合のパンフレットが出てきました。

処分する前に備忘録として載せときます!

毎朝・・・

包丁で勇じいさんが渦巻き状に切っていたのを思い出します。

「小引き」も「カド干し」の手作業もずいぶん手伝いましたね。

手伝わないと、お小遣いが貰えなかったので・・・^^;

当時の事を懐かしく思い出したりしてました。

でも、

今でも夢に出てくる工場は、移転前の工場だったりします。

もう間もなく、28年も経とうとしてるのですが・・・。

2016年12月5日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所