オンラインストア

麺師の日日是好日

波乗られ

2018.06.17| スポーツ

まもなく夏の到来を思っていましたが・・・

勇製麺前の「柿の木」は既に秋の準備をしてましたよ!

ところで、

午前中の仕事を終えてダッシュで・・・

こんな水門の向こうの・・・

サーフポイントに夕方到着!

台風が近いため結構なサイズと波面も荒れて・・・

セットの感覚も短く結構ハードなコンデションでした。

久しぶりな波乗りの為準備に手間取りましたが・・・

意を決して海に入りました!

全然ダメですね・・・^^;

まともにテイクオフが出来ない。

もともとそんなに上手くはないですが、

肩を痛めてから右腕・肩を使ってないので、

パドルもままならず・・・

筋力が全く足りずテイクオフのタイミングが合わないのですね。

仕方ないので、

インサイドのスープでテイクオフの練習などを地味に試みますが・・・

ワイプアウトばっかりで、もう全身ボロボロになって・・・(>_<)

まだ明るかったのですが2時間弱で今回の波乗りは諦める事にしました。

でも、

かなりキビシかったのですが・・・

久しぶりにひとりで海を堪能しました。

二十歳過ぎの頃よく停めた駐車場にクルマをとめて・・・

駐車場のおばさん(失礼!)と麺師が当時お世話になった、

そのおばさんのお父さんとお祖母さんのとの当時の話を楽しみながら・・・

次回は波に乗られないように・・・

ちゃんと波に乗れるように頑張ってみようかな?と思う麺師でした(^^)

2018年6月16日

三輪素麺(三輪そうめん)

勇製麺 ㈲小西勇製麺所

〒633-0082 奈良県桜井市巻野内525

TEL:0744-42-6504 FAX:0744-42-0206

https://www.facebook.com/isamuseimen.jp/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/miwasoumen/