オンラインストア

麺師の日日是好日

お寺へGO!

2016.10.10| 観光

今日は最近毎年参加させて頂いてる、「お寺へGO!」でした。

こちらは、京都と奈良の境界辺りにある浄瑠璃寺。

麺師は初めて訪れましたが、

コンパクトで実にイイ感じでした。

続いて、東大寺。

連休だからかな?

参拝者の半分ほどが外国人の方のように思いました。

そして、隣接する東大寺指図堂。

麺師は初めてでしたが、

今でいう「建築設計事務所」=「指図堂」なのだそうですね。

その後、唐招提寺。

こちらも、ステキな雰囲気でしたよ!

そして夕方帰宅後、

ダッシュで再度出かける準備してると、

中学時代の同級生K氏が来訪してくれて・・・

少々お互いの身の回りの事などを話し・・・

バタバタしながらK氏を見送って・・・

その後、

迎えに来てくれた、N氏とY氏と共に・・・

高校時代の超プチ同窓会の夜でした(^^)

 

写真は四人前(笑)。。

2016年10月9日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所