オンラインストア

麺師の日日是好日

白馬へ 2

2023.05.05| あちこちへ

ありがたいことに今日もめっちゃ良い天気!

この季節ならではの綺麗な景色に感嘆してたら・・・

駐車場にずいぶん古いバイクを積んだ京都ナンバーの軽トラ。

スズキのウルフ125?と初期型のハンターカブかな?

たまたまエレベータで出会ったのでお話を聞くと・・・

↓ のイベントに昨日展示されていたそうです。

そう!

麺師たちもこのイベントを観に行く予定だったのですね。

会場は長野エムウエーブ!

会場にはホントにたくさんの旧車たちで溢れてましたよ!

大好きな・・・

フロンテクーペ!

ずいぶん前に友人が乗ってた・・・

久しぶりに見るノーティダックス!

群二桁ナンバーの・・・

ロータスヨーロッパ!

おじさんが乗ってたDOHCエンジンを国産では初搭載の軽トラ・・・

ホンダT360!

友人の愛車よりはるかに綺麗な(Sちゃんゴメン!)・・・

ホンダCBX!

こちらのVT250は・・・

新車から女性ワンオーナーで39年目!

こちらのホンダN360は・・・

54年目!

こんなカンジで・・・

このイベントにはそれぞれのクルマにコメントが記されていて、

それもまた楽しいですね!

最近では全く見なくなった・・・

日産バイオレット!

こちらは日産チェリー!

しかもX1/R!

ホントにたくさんの懐かしいクルマたちに出会えましたが・・・

麺師が今日イチだったのは・・・

このセリカXXのシートベルト!

でした・・・(^^)

開場すぐからお昼前まで旧車を堪能して・・・

その後、

大渋滞に耐えながら移動して・・・

15時頃戸隠に到着。

白馬在住の友人N氏に教えてもらったお蕎麦屋さんに行くと・・・

今日は朝10時14分に受付終了。

一番受付の方は朝4時からだったそうです!

せっかく戸隠に来たのだから空いてる蕎麦屋さんを探しますが・・・

周辺の全ての蕎麦屋さんが完売でした。

恐るべしGW・・・(^^;

仕方ないので白馬までの帰路で・・・

「カフェラテ」と・・・

「おやき」という少しミスマッチ?な昼食を頂いて・・・

ホテルに戻って・・・

その後は大好きなこちらのお店で・・・

友人N氏と久しぶりに会って・・・

N氏が予約してくれていたおかげで・・・

美味しいお蕎麦に出会えました・・・(^^)/

 

2023年5月4日

三輪素麺(三輪そうめん)

勇製麺 ㈲小西勇製麺所

〒633-0082 奈良県桜井市巻野内525

TEL:0744-42-6504 FAX:0744-42-0206

https://www.facebook.com/isamuseimen.jp/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/miwasoumen/