オンラインストア

麺師の日日是好日

道具屋筋

2013.04.09| 麺師のひとりごと

今日は、所用のために勇じいさんと往復で4時間ほどクルマで移動しました。

そういえば・・・

勇じいさんと、こんなに長く二人きりというのも久しぶりだなぁ・・・と思ったりしたのでした。

ところで、

ここは、お寿司屋さん?

いえいえ・・・

週末ですが所用があって、女将と久しぶりに道具屋筋に行ってきました。

色んなお店を覗いて・・・

面白いモノがたくさんあって、とっても楽しい!

でも、商店街の中を飛び交う言葉が・・・

日本語が殆ど無い・・・!

お店の方に伺うと、半数以上のお客さんが外国人の方というコトでした。

「商売繁盛でいいですね!」というと・・・

「そうでもない・・・」と微妙な答えが返ってきたのでした。

2013年4月8日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所