オンラインストア

麺師の日日是好日

ぼけ酒

2013.04.19| 麺師のひとりごと

今日も、日中は汗ばむ陽気でした。

そんな中、勇製麺営業車のハイエースがエアコン故障で入院していたのですが・・・

昨日、無事帰ってきました。

エアコンのコンプレッサー不良とのコトでしたが、

同級生N氏にリピルト品を探してもらって、安価に修理して頂けました。

動作もバッチリで、良く冷えますよぉ~!

ありがとうございました(^^)

ところで、

先日開催されました、阿部文殊院さんの国宝指定報告披露宴で頂きました。

「ぼけ酒」!

わざわざ、ぼけの実を栽培されて・・・

地元の造り酒屋さんで製造されているそうです。

ボトルもお洒落で・・・

麺師は、今日のような暑い日に氷を入れて炭酸で割って飲むのが大好きです(^^)

2013年4月18日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所