オンラインストア

麺師の日日是好日

山海の恵み

2013.05.29| 麺師のひとりごと

これは・・・?

「山ふき」ですが・・・

親戚のおじさんが採ってきて・・・

届けてくれたのを・・・

勇じいさんと大女将が、ハサミで葉っぱを落としています。

数時間後・・・

こんなにたくさん出来上がりました!

近頃は山でもずいぶん減ってきたそうです。

山椒の効いた「山ふきの佃煮」って美味しいですね(^^)

そして・・・

何かが干してある・・・?

近づいて・・・よく見ると・・・

何故か・・・ワカメでした!

こちらはお客様に頂いたそうですが・・・

酢の物に最適ですね。

ありがとうございました!

そして、麺師が食べた・・・

一日分野菜が入った「サラダうどん」なのでした。

なんとなく・・・

今日は「野菜たっぷり」の・・・「ヘルシー」な奮闘記なのでした(^^)

2013年5月28日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所