オンラインストア

麺師の日日是好日

健康

2013.06.12| 麺師のひとりごと

勇製麺となりの田んぼにも、田植えに向けて水が入りかけているようです。

勇製麺周辺の田んぼのほとんどが、田植えが済んでいて・・・

夜はカエルの声がとっても賑やかな、今日この頃ですが・・・

なんとなく・・・ここのところ・・・

麺師は色々疲れるコトが頻発して・・・心身がおつかれ気味ですが・・・

まぁ・・・兎に角、頑張ろう(@_@;)

ところで、

先日、10年ほど前まで「お好み焼き屋」をされていた「マスター」が来店されました。

毎年、1~2回来店頂くのですが・・・

今回来られた時は、かなり痩せておられて・・・

どうしたのか?と尋ねると・・・

なんと!クモ膜下出血で・・・しかも発見が遅れて・・・

殆ど死にかけた!そうですが・・・

なんとか・・・一命を取り留めて・・・

ほんの少し障害は残ってしまったけれど・・・

「なんとか生きている」・・・と笑って言っておられました。

その横で、奥様が「ホンマにたいへんやってんから!」

と・・・こちらも、笑って言っておられましたが・・・。

あらためて、健康の大切さを認識したのですね。。

2013年6月11日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所