オンラインストア

麺師の日日是好日

バイク故障

2013.06.13| 麺師のひとりごと

先日、女将がPTAの講習で「鉢寄せ植え?」を作ってきたようです。

梅雨とは思えぬ天候の中、綺麗に咲いてます(^^)

ところで、

昨日ですが・・・

勇製麺の前を、原付バイクを押して歩く女性が通過・・・

しばらく後・・・

戻って来られて・・・

勇製麺に入って来られて、「このあたりの最寄駅」を尋ねられて・・・

どうやら・・・

バイクが故障して、ずっと押しているというコト・・・

見ると、ナンバープレートは隣の市・・・。

少し、エンジンの調子を見るが・・・原因は・・・分からず・・・

というコトで、バイクをお預かりし・・・

女性はJR巻向駅から帰られたようです。

で、

今日の夕方、見ると・・・

バイクは引き取りに来られていたようです。

麺師も、30年ほど前に・・・

バイクが壊れて・・・5㎞ほど押して帰ったなぁ・・・

雨だったなぁ・・・などと思い出していたのでした。

2013年6月12日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所