オンラインストア

麺師の日日是好日

波情報

2012.08.22| 麺師のひとりごと

先日、FMCOCOLOのマーキー谷口さんのDJを聞いていて・・・

そういえば、「マーキー波情報」という電話サービスがあったなぁ・・と思い出していました。

当時、サーフポイントの波情報は・・・

「天気予報」

「前日に行っていた人に訊く」

「駐車場や地元のサーフショップに訊く」

その他に、電話での波情報がありました。

そのひとつが「マーキー波情報」だったのですね。

週末はなかなか電話がつながらなかったりしましたが・・・情報の少なかった頃にありがたいモノでした。

今では、ネットで検索すると・・・瞬時に現在の波情報が得られます。

本当に便利になったものですね。

麺師たちは、冬に丹後方面へ波を求めて行き・・・残念ながら波はフラットで・・・

そのままサイズは上がって来ず・・・ええぃ!と・・・伊勢方面まで車を走らせ・・・

夕方ギリギリ伊勢に着き・・・やっとヒザ~コシの波(@_@;)だったなぁ・・・と思い出しておりました。。

2012年8月21日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所