オンラインストア

麺師の日日是好日

これは?

2012.08.25| 麺師のひとりごと

朝は涼しく、気持ちよかったのですが・・・

日中は蒸し暑く・・・強く雨も降ったりもして・・・

なんとなく・・・去りゆく夏が秋に抗っているようですね。

ところで、

先日友人の、「まほろば養蜂家さん」のブログを見ていて・・・

私には何か見当もつかなかったのですが・・・

彼は、道端で見かけた「コレ」が・・・

日本蜜蜂飼育の伝統的巣箱「丸胴式巣箱」である旨説明されていました。

しかし・・・廃材かオブジェにしか見えなかった麺師は・・・

何気に私は・・・彼はスゴイ!と思い・・・彼が友人であることを誇らしく思えました。

2012年8月24日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所