オンラインストア

麺師の日日是好日

お葬儀を終えて

2013.08.20| 麺師のひとりごと

今日も暑い一日になりそうですね。

昨日に葬儀を終えて・・・

105歳なのだから・・・

亡くなって・・・当たり前なのかもしれませんが・・・

なんとなく・・・まだまだ長生きするものだと思っていた祖母が・・・

あっけなく・・・逝ってしまって・・・

未だ実感が伴わないのですが・・・

朝から葬儀の片付けなどをしながら・・・

そうか・・・亡くなったんだな・・・と思う麺師ですが・・・

子・孫・曾孫・玄孫は勿論、たくさんの親族や縁者の皆様に見送って頂き・・・

同世代を共に生きた方々が殆ど亡くなってしまって・・・

寂しがっていた祖母が・・・

ようやく・・・

懐かしい方々に・・・

御浄土で再会し・・・手を取り合っているのかもしれませんね。

今回、葬儀に際して多くの方にお世話になり、

たくさんの方々に、参列やご挨拶を頂きましてありがとうございました。

本当に心から感謝申し上げます。

2013年8月19日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所