オンラインストア

麺師の日日是好日

嵐山へ!

2013.08.21| 麺師のひとりごと

実は・・・

まさか祖母が亡くなるとは思っていなかった日の早朝から・・・

G&Gのメンバー4名での・・・

無謀にも・・・酷暑の中!嵐山ツーリングに参加させて頂いたのです!

前回は吹雪が吹きすさぶ真冬だったので・・・

なんとなく・・・極端だなぁ・・・などと思いながら・・・

前回よりもさらに30kmほど長く・・・大和郡山のOさん事務所からのチャレンジでした!

往路は思ったよりも調子が良くって・・・

無事、嵐山に到着!

前回と同じうどん屋さんで「鴨ねぎうどん」を食し・・・

パイナップルソフトを楽しみ・・・

ゆっくり休憩の後・・・復路へ!

しかし・・・

ここからが、タイヘンでした・・・。

昼頃になると、猛暑が本領発揮!

外気温・・・43℃!

フラフラになりながら・・・

何度もなんども、コンビニや橋の下や日かげ・・・

自販機やホームセンター!などで休憩を重ね・・・

平城宮跡で最終の休憩後・・・

ようやく・・・Oさん事務所に到達!

その距離、115km!麺師の自己最長距離!

到着後Oさんに頂いた、麦茶とアイスクリームが体に沁みました!

でも・・・

フラフラのヘロヘロで・・・帰宅後・・・

ようやく布団に入る頃・・・

祖母が危篤の連絡があり・・・病院へダッシュ!

そして・・・

その夜と・・・

さらに・・・翌日夜も・・・

殆ど睡眠がとれず・・・

疲労の限界に達していた・・・最近の麺師でした。。

2013年8月20日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所