オンラインストア

麺師の日日是好日

契約釣人

2015.11.28| 美味しそうな

過日、テニスもしてないのに「テニスエルボー」になってしまった麺師ですが・・・

最近、女将とホントにテニスしてます。

でも、その際必ず必要なのがこの水色の「エルボーバンド?」です!

これを付けていると、痛みがかなり改善されます!

U先生ありがとうございました!

ところで、

女将と久しぶりに、「トラットリア前澤」さんに行ってきましたよ!

美味しい料理は勿論・・・

メニューには、「契約釣人」などという言葉を発見!

「契約農家」というのはよく聞きますが・・・

契約釣人という言葉に、新鮮味を思う麺師でした!

そして、

オーナーシェフの御主人の胸元にはこんなバッチが!

名称は失念しましたが・・・

牡蠣のソムリエのような?資格を取得されたようです!

なので・・・

美味しく牡蠣も頂きましたよ!

ふと見ると・・・

目の前には、E.YAZAWAを「神様」としてリスペクトされている御主人らしく・・・

こんなエチケットのワインボトルがありました(^^)

2015年11月27日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所