オンラインストア

麺師の日日是好日

お寺へGO!

2013.09.09| 麺師のひとりごと

最近、お寺さんの事での掲載が多いように思うのですが・・・

今日は早朝からバスに乗って、「お寺さん巡りツアー」に参加させて頂きました。

今回参詣させて頂くのは、法然上人ゆかりのお寺でした。

でも、カメラを忘れてしまって・・・

スマホもバッテリー切れ寸前だったのて・・・

写真はほとんど撮れず・・・

帰宅してからの、パンフレットの写真でご容赦お願いしますm(__)m

まずは・・・京都方面から。

強雨の中、二尊院さんへ。

続いて、光明寺。

そして、小一時間ほど移動して箕面へ。

到着したのは勝尾寺。

麺師宅も浄土宗なのですが・・・

今回、開祖の法然上人について色々教えて頂きましたよ!

知恩院に行かないのが、「渋いツアー」だなぁ・・・と思ったのでした(^^)

2013年9月8日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所