オンラインストア

麺師の日日是好日

秋の味覚

2013.09.26| 麺師のひとりごと

今日、親戚のおじさんが栗を届けてくれました!

趣味?で作られているのですが、大粒で見事な栗です!

麺師は「栗ごはん」が大好きなので・・・楽しみです!

そして、長野県から梨が送られてきました。

もう・・・35年ほど前だと思うのですが・・・

勇じいさんが、中央自動車道「恵那山トンネル」が開通してすぐに・・・

「恵那山トンネル」を通りに?行こう!と家族で出かけて・・・

その際に、山間の梨園を彷徨っていて・・・

折角だからと・・・梨を手入れされている農家の方にお願いして、

「梨狩り」をさせて頂いて・・・

帰宅後、そのお礼に「そうめん」を送ったところ・・・

梨を送って頂いて・・・

それからずっと・・・毎年お付き合いをさせて頂いているのです。

でも、直近でお伺いしたのが・・・

もう・・・15年ほど前・・・だと思います。

また、皆で秋の長野県に行きたいですね(^^)/

2013年9月25日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所