オンラインストア

麺師の日日是好日

おかめ蕎麦

2013.11.24| 麺師のひとりごと

今日は、祖母が亡くなって100日の法事でした。

お坊さんが来られるのが午後からで・・・

朝イチから昼前頃まで所用があって・・・

その間の・・・

お昼前から少し自転車に乗りました。

いつもの天理ダム堰堤まで上がって・・・

その帰り・・・

綺麗な銀杏並木に唖然としながら・・・

お昼ゴハンに・・・

あまり食べたことのない、「おかめ蕎麦」を頂きました。

この辺りでは「おかめ蕎麦」って・・・あまり見かけないように思うのは麺師だけ?かな?

とっても美味しかったですよ!

ずいぶん久しぶりに「更級」さんに行きましたが・・・

皆さんお変わりなくお元気でした(^^)

2013年11月23日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所