オンラインストア

麺師の日日是好日

お勉強会 2

2013.12.22| 麺師のひとりごと

都会で見る綺麗な朝陽に感謝しながら・・・

少々早めに会場に入ったのですが・・・

講義開始の30分ほど前だというのに、もう殆どの方が来られてました。

とても、小さな会場で小人数の講義で・・・

女将も必死で、聞き・書き・質問してました!

麺師も、それはもぉ・・・必死で・・・

自分の今までの理念や概念を木端微塵に砕いて頂いて・・

全身から汗が流れるような指導をして頂いて・・・

ホントに・・・

今まででこんなに必死で真剣に学んだのは初めてなほど・・・

目から鱗が落ちっぱなしの内容でした。

しかも、昼食のみ休憩で・・・

夕方終わるまで、トイレ休憩なども無し!という密度の濃い授業で・・・

夕方には、自分の頭の中が粉々になった・・・そんな内容でした。

麺師にとっては、まさしく「人生を変えるセミナー」だったと思います。

一日目が終わって、宿泊先に着くと・・・

そのまま知らぬ間に・・・朝まで眠っていた麺師と女将でした。

2013年12月21日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所