オンラインストア

麺師の日日是好日

祝25周年!

2014.01.12| 麺師のひとりごと

今日は、夕方から勇製麺の新年会を開催しました。

いつもお世話になる「寿司政」さんで美味しいお料理を頂き・・・

美味しいお酒を・・・麺師は今日もたくさん頂き・・・

そして、終わり際にケーキが・・・

もうひとつ・・・

ケーキには25周年のプレートが!

実は25年前の1月11日に、今の製麺工場で捏ね始めた最初の日なのです。

平成1年1月11日!

忘れにくそうだからというコトもあって、1並びの今日に決めたのですね。

ケーキを2個並べてローソクを立てて・・・

(写真は吹き消してローソクを抜いた後ですが・・・)

勇じいさんと、ひとつずつローソクの火を吹き消して25周年を祝いました。

勇製麺が創業してからは、100年ほど経つのですが・・・

今日もまた、思い出の日になりました(^^)

スタッフAの御長男も熱唱してくれてました。

麺師は、今夜もまた少々飲み過ぎだったように・・・思います^^;

2013年1月11日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所