オンラインストア

麺師の日日是好日

かつお2

2014.02.10| 麺師のひとりごと

昨日の奮闘記の「かつお」は部屋の名前?なのでしたが・・・

学生時代の友人たち4人との集いなのでした!

この友人たちと、一泊で過ごすのはずいぶん久しぶりで・・・

この数年来の悲願?が達成できたのでした(^^)

お刺身や・・・

鍋物や・・・

和歌山に住む友人のお世話で、安価に泊まらせて頂いたのでした。

お酒も美味しく頂いて・・・

朝、窓を開けると・・・

目の前は海でした!

でも、今日も低気圧の影響で凄まじい風でした^^;

この、泊めて頂いた宿はとっても「昭和」な宿で・・・

昨夜は、隙間風と建具のガタつく音が凄くって・・・

さらに・・・

「耳栓」も通用しない友人たちのイビキであまり眠れませんでした(>_<)

そして、宿を出て・・・

黒潮市場へ行って・・・

その後・・・

和歌山ラーメンを頂いたのでした。

煮卵と大盛りのラーメンを頂きました。

麺師は生まれて初めて行列に並んでラーメンを食べたのでした。。

久しぶりに会う友人たちは昔のままで(体型はずいぶん変わっている友人もいましたが)・・・

仕事の事、子供の事、家族の事、昔の事などを深夜まで・・・

お酒を飲んで話し・・・

とっても楽しいひとときで・・・

久しぶりにリフレッシュな週末でした!

女将やスタッフに感謝です(^^)/

2014年2月9日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所