オンラインストア

麺師の日日是好日

焼鯖そうめん

2014.04.15| 麺師のひとりごと

昨日、長浜で入ったダンゴ屋さんで・・・

謎な・・・?

「長浜ボーロ」というのを買ってきた麺師ですが・・・

勇製麺スタッフと共に、今日食してみると・・・

恐るべし固さ!のお菓子でした!!

一袋食べるのに、いったいどれくらい時間かかるのやら・・・

でも、数個食べるうちに・・・けっこう良いかも・・・と思った麺師です。

そして、

昨日行けなかった「のっぺいうどん」のチラシの・・・

その裏に・・・

「焼鯖そうめん」などという、初めて聞く名物を見つけたのでした!

「ここに極まる!」というキヤッチコピーがステキです!

是非とも長浜に再度訪れたいと願う麺師でした。

2014年4月14日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所