オンラインストア

麺師の日日是好日

あきのの湯

2014.08.15| 麺師のひとりごと

麺師宅のお盆のお供えなのですが・・・

よく見ると、その野菜等の殆どが勇じいさんの農作物でした。

うーん・・・

麺師は農業は不得手(多分)・・・

でも、時間があれば野菜も作ってみたいものです。

ところで、今年の8月は雨が多い!

なかなか、ウイリエール君にも乗れるチャンスが無くって・・・

まぁ・・・

次回の乗車の為に、手入れなどをしました。

その後、

子供達とプールへ行く約束だったのですが・・・

天気がイマイチの為・・・

温水プールも併設されいる「あきのの湯」へ!

事前に確認すると、空いているというコトで、喜んで行くと・・・

現場は・・・「芋の子洗う状態」でした(>_<)

でも、写真を撮るのも忘れるほど(汗)遊んだ後・・・

子供達の大好きなCOCO’Sへ!

そして、帰宅後・・・

以前の奮闘記にも載せた、西条八十さんの詩の・・・

人間の証明を観ました。

登場する車が、フルサイズのアメ車が殆どな1970年代半ばの治安の良くないニューヨークや・・・

故人の松田優作さんや、若かりし岩城晃一さんや大御所の俳優さん達を懐かしく観ながら・・・

いつの間にか・・・爆睡の麺師でした。。

2014年8月14日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所