オンラインストア

麺師の日日是好日

お奨めレシピ試作

2014.09.07| 麺師のひとりごと

今日、「うどん屋さんのかやく御飯」おにぎりというのを買ってみました。

もちろん、佳味だったのですが・・・

どのあたりが「うどん屋さん」なのか?は麺師にはよく判らなかったのですね。

ところで、

スタッフSが勇製麺の太めの麺を使って、「おすすめレシピ」に載せるメニューを試作してくれました。

まずは、「ひや汁そうめん」!

なんとなく、ミソラーメンのようですが・・・^^;

豆乳麺つゆに、大葉とミョウガがアクセントに効いてます。

でも、実は・・・

ホントは「キュウリのみじん切り」がたくさん入るはずが・・・

女将が、仕込んでくれていた「きゅうりのみじん切り」を別の料理に使ってしまっていて・・・

本来は、トッピングに「きゅうりのみじん切り」がたくさんのっているハズです(汗)。

でも、出汁が効いていて、美味しかったですよ!

もう一品は、冷製パスタ風のメニュー。

ミートソース?に凍らせたトマトを砕いて混ぜて・・・クリームチーズのトッピング!

こちらも・・・

おおぉ!というほど美味しいのでした(^^)/

このように・・・

勇製麺ではお奨めする以上、出来るだけ実際に作って食べて・・・

お客様にご紹介しているのですよ(^^)

2014年9月6日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所