オンラインストア

麺師の日日是好日

ネギが欲しかった

2014.09.20| 麺師のひとりごと

今朝は女将が「特大もち入り卑弥呼にゅうめん」を作ってくれました。

疲れ気味の麺師のお腹にやさしく・・・美味しく頂きました。

でも、出来ればネギが欲しかったなぁ・・・。

ところで、昨日・・・

JR巻向駅ですが・・・

団地の手前が、纒向遺跡の建物群が発掘された場所ですが・・・

残念ながら・・・

殆ど、「ほったらかし」のようですね(>_<)

まぁ、

兎に角・・・

電車に小一時間乗って・・・

観月会に出席させて頂きました。

乾杯は、菊の花びら入りの日本酒カクテル!

能が舞われる?演出があったり・・・

ウサギが登場したりして・・・

今夜も楽しく、少々飲みすぎな麺師なのでしたので・・・

なので・・・

今朝の「特大もち入り卑弥呼にゅうめん」は身体にやさしく・・・美味しかったのですね(^^)

2014年9月18日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所