オンラインストア

麺師の日日是好日

まなうどん

2015.02.24| 麺師のひとりごと

今日の昼間ですが、外気温16.5℃!朝からも12℃程あって・・・しかも少雨!

なので・・・

本日の製麺は早々に諦めて・・・

少々足を延ばして、下北山村の「きなりの湯」まで行ってきました!

平日で、しかも朝一番だったので・・・暫く麺師一人の貸切状態でした!

お湯も良くって、リフレッシュなひとときでした(^^)

そして、風呂上りに頂いたのが・・・

「まなうどん定食!」

うどんというより、太めの茶蕎麦のような麺でした。

美味しいのですが・・・ただ・・・あまりに麺の量目が少なく思ったのですね^^;

食後はすぐに勇製麺に戻って、仕事に励んだ麺師でしたよ!

2015年2月23日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所