オンラインストア

麺師の日日是好日

同級生な一日

2015.12.07| 麺師のひとりごと

気持ちよく泳ぐ魚たち!

ここは、京都水族館。

少々の紆余曲折後、子供達と到着!

こちらも、ニッコリと?気持ちよさそう!

なんとなく・・・

麺師宅の「愛猫モースケ」を思わせるペンギンも!

小さなクラゲを見つめたりして・・・

少しばかりの「まったりした時間」を過ごして・・・

その後・・・

こちらの、京都市内一等地に建つ大きなビルまで移動。

なんと!

同級生の友人が経営する会社の本社ビル!!

 

秘書の方に、最上階の役員階の社長室に案内してもらって・・・

めっちゃビビる子供達と一緒に・・・

一時間以上、友人と色んな話をしました。

「社長の豪邸訪問」だったかな?や・・・

「超有名芸能人に超高額ゴハンをおごらせられる社長」などの・・・

バラエティ番組に出演してたのはテレビで観てましたが・・・

会うのは多分25年ぶりぐらいかな・・・?

開口一番、「歳とったなぁ!」と言えるのは同級生ならではですね。

昔、バイクで走り回ったコトや・・・

お互いの現況のコト・・・

高校を中退して、ここまでのビジネスを立ち上げてさらに伸ばしている同級生・・・

社会的にはずいぶん立場も違うハズなのに・・・

ニックネームで呼び合い、昔と変わず接してくれる友人でした(^^)

そして、友人に本社玄関まで見送ってもらって・・・

向かったのは・・・

今度も同級生つながりで・・・

女将の同級生が京都市内で営むパン屋さん!

バタバタしてて・・・

お店の写真は撮れませんでしたが・・・^^;

麺師の知るパン屋さんの中では、No.1の美味です!

夫婦とアルバイトで営む小さなお店ですが・・・

テレビや雑誌などにも頻繁に紹介されてましたよ!

クロワッサンは絶品ですなぁ・・・(^^)

今日は、同級生たちの頑張っている姿を見て・・・

麺師も頑張ろう!と・・・そのあたりを走り回りたくなるキブンの麺師でした。。

2015年12月6日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所