オンラインストア

麺師の日日是好日

2016.07.26| 麺師のひとりごと

今日は久しぶりにお休みを頂いたので、少し足を延ばして・・・

今年の目標①

「南張海岸へ行く!」を達成しました!

麺師が二十代によく来た、大好きなビーチでしたが・・・

めっちゃ綺麗に整備されて、昔のひなびた面影が全く無かったり・・・

残念ながらテトラも入ってました。

以前あった小さな商店はシャッターがすでに朽ちてました。

そうか・・・

平成七年に大規模な改修があったのですね。

麺師がよく来ていたのは、「昭和」ですから・・・

色々変わっていて当たり前ですね。。

で、

気持ちを切り替えて・・・

国府の浜、メイン・クラブハウス・ラスタ前・松林ポイントなどをさまよい・・・

結局、「市後浜」へ。

以前はシークッレトなポイントだったので、麺師たちの世代は今でも「シークレット」と言いますが・・・

こちらも以前に比べるとずいぶん垢抜けてますが、ダンパー気味の腰~胸ほどの波がありました。

で、

自宅を探すと、一個出てきたワックスを塗って・・・

って、

リムーバーがなかったので塗り重ねてしまいましたが・・・

二十年以上前に作ったサーフボードを持って・・・

今年の目標②

「波乗りをする!」を達成しました!

 

って、

こちらも、麺師の肩が大不調なのでパドルもまともにできず・・・

プッシュでも波がタルいので乗れず・・・

また、若い人たちと波を競り合っても獲れるわけがなく・・・

結局30分ほどで諦めて・・・

スープにのってインサイドに帰ったのですが・・・

久しぶりな「波乗りの雰囲気」がサイコーに楽しかった麺師でした。

やっぱり、メローな気分?のサーフシーンな雰囲気?っていいですね!

もし、肩が復活できたなら・・・

今度は、テイクオフの楽そうなロングボードかな?

いやいや、やっぱりショートかな?

でも、日焼けがコワいなぁ・・・

 

だけど、それを目指して色々頑張りましょ(^^)

2016年7月25日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所