オンラインストア

麺師の日日是好日

白馬へ

2017.09.25| 麺師のひとりごと

今日、出先から向かったのは・・・

白馬村!

友人N氏に連絡して、急遽出かけました。

お昼過ぎに合流して、

最初に向かったのは、お蕎麦屋さん!

その後、

日曜日なのに・・・

麺師とN氏の貸切状態の超秘湯で、まったりとのんびり過ごしましたよ(^^)

でも、

久しぶりに白馬に来ると・・・

パタゴニアや・・・

ノースフェイスや・・・

好日山荘の・・・

旗艦店のようなお店が並んでました!

近日中に、モンベルのお店もさらに出来るようです!

何故?

と思ったのですが・・・

最近の白馬周辺は外国人の方々で賑わっています。

オーストラリアの方々が多いようですが・・・

店舗に入ると・・・

中国人(たぶん)の方々が登山するのに、

山登り用品を爆買されてました!

どうやら、

各店舗のターゲットは外国人の方々のようなのですね。

その後、

久しぶりにN氏とお酒を呑んで・・・

最近引っ越した、築50年ほどの「昭和の家」に泊めてもらった麺師でした。。

 

2017年9月24日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所